バレエ用品のネットショップでレオタードを購入

ママ友の紹介でバレエエクササイズを始めることになった私、まずはコスチュームを揃えないと、
ということで、バレエ用品のネットショップでレオタードを早速購入しちゃった。

ママ友からは、本格的なバレエレッスンじゃなくて、あくまで健康美を目的としたエクササイズだから、
動きやすい格好であれば、なんでもいいんだよ、って言われてたんだけどね。

バレエのレオタードってかわいいじゃない?
女性らしいラインにかわいいスカートが付いてて。一度着てみたかったんだよね♪

外構工事で目黒区の自宅の駐車場がきれいになりました

外構工事で目黒区の自宅の駐車場がきれいになりました。
転勤で自宅を賃貸に出していたんですが、来年からやっと自分の家に戻っての生活が出来そうなんです。

成長した子供が車を使うようになっているので、駐車場を工事して車が2台とめれるようにしました。
コンクリートと芝でデザインされた駐車場はなかなかいい感じ。
防犯も兼ねたセンサーライトも設置しました。

夜間、敷地内に人が侵入するとライトが光るんです。
収納できるポールチェーンも設置して、ばっちりです。
駐車場が変わっただけなのに、家の雰囲気も変わって見えるから不思議ですよね。

カッコいいヨガパンツを買ったよ~!

ヨガパンツを買ったよ~!
最近お友達に誘われて、ヨガを始めたんだよね~。
短パンにTシャツでやっていたんだけど、なんか動きにくくてね~。

周りの人を見ていたら、みなさんカッコいいパンツを履いてるの!
その名もヨガパンツって言うらしくって、お友達からもおすすめされたよ。

履いてみると、伸縮性があって、身体にピッタリフィットするんだけど、締め付けられないから、
履いていてとっても楽チンなのよ♪これならヨガにしっかり集中できそうだわ!

作業用手袋を使って快適な庭の草取り

作業用手袋を使ったことありますか?
私が使ったことあるのは、本革のシャープなもの。何用の作業用なのか、
さっぱりわかりませんが、主人が仕事で利用しているのは間違いないです。

主人は設計士。
現場に行くとき持っていくようです。
いつも、出張先から帰ると、その手袋をくれます。
水を通さないし、細身だから、庭の草取りの時使ったらいいと思うよって。

確かに、草取りは雨上がりの地面が柔らかくなった時にするので、
普通の軍手はすぐにグチョグチョで、途中で止めたくなっていたんです。
そういう思いからは解放されて助かってます。

バルーンで誕生日パーティーを盛り上げる。

友達の誕生日パーティー兼鍋パーティーをなんでか私の家でやることになりました。
なんで、私の家なの?って聞いたら、なんとなくっていう身も蓋もない答えが却ってきました。

そんなわけでパーティー会場になってしまった我が家。
どうせやるなら徹底的にってことで、部屋の飾り付けも奮発することにしたんです。
ちょうどバルーンで誕生日を演出しようっていう特集をネットの記事で見つけたんで、
バルーンショップに問い合わせてみたら、
バルーンで誕生日パーティーの会場を盛り上げるような飾りを作ってくれるんだって。

早速、誕生日パーティー用のバルーンを注文したわ。