橿原賃貸の物件でいい所がないか考えているところです

今度引越しをする予定にしているのですが、
橿原賃貸の物件でどこかいい所がないか考えているところです。

これまでは橿原で住んだことはないのですが、
友人から良い街だという話を聞きました。

そのため橿原賃貸について探してみることにしたのですが、
家賃も手頃な所が多く良さそうな物件がたくさんあります。

そのため今はどの物件にしようか考えているところです。

卓上カレンダー制作をすることにしました。

年末の販促のために、卓上カレンダー制作をすることにしました。

卓上カレンダー制作であれば、使ってもらうことができる可能性も大きいですし、
毎日目にするものですので、良いと思ったのです。

沢山の種類があるようですが、せっかくなら使いやすいデザインのものにしようと、
みんなで比較検討をしているところです。

自分たちが使っても使いやすいと思うものを選ぶことで、
お客様も使ってくれるきっかけになるだろうと思っています。

祖父は葬式は兵庫で行いたいそうだ。

うちの祖父は口癖のように自分の葬式は兵庫でやってもらいたいと言っている。
じいさんマジで元気だから当分それは先のことだろうけど、
自分の生まれ育った兵庫でっていうのが希望みたいだ。

どっちにしろじいさんの入る予定になっている墓は、兵庫にあるしお寺も兵庫。
だから、言わなくても葬式は兵庫になるけどね。

ここまで口を酸っぱくして言ってるからちゃんと聞いてやらないとね。
ちなみにばーさんは死んでまでじいさんと一緒にいたくないから、自分の実家の墓に入るってよw

敷金と礼金なしの賃貸アパートを契約しようと思ってるの

敷金と礼金なしの賃貸アパートを契約しようと思ってるの。

今住んでいるアパートが、老朽化のために建て替えることになったみたいなの。
それで、部屋を立ち退いて欲しいって言われちゃったのよね・・・。

九州から上京して来て、実家からの仕送りもそれほどたくさん送ってもらっていないから、
新たに賃貸契約をするとなると、諸費用がどれくらい必要なのか心配だったんだよね。

敷金も礼金もゼロ円で契約できるアパートがあるなんて魅力的だよね~♪
多少の不便があったとしても、この際我慢するから、なんとかいい物件が見つかるといいなぁ~。

明日から不動産屋さんめぐり、頑張ろう!

EOS-1DCで4K対応の画像を撮りたい

キャノンのEOS-1DCに今とても興味がある。

フルハイビジョンの4倍の解像度の画像が撮れるのだ。
そんなプロ仕様の機材を買ってももてあましてしまいそうだが、
バードウォッチングが趣味の僕は、このカメラで鳥を撮ってみたいのだ。

まだ、手が届く金額ではないのでしばらくは我慢だが、
汎用モデルが出たら手に入れたいとひそかに思っている。

今はカメラの腕を磨き、貯金に励むことにしよう。

コンビニは渋谷に何店舗あるんだろう

コンビニは渋谷に何店舗あるんだろう、と渋谷を歩いている時にふと疑問に思った。

渋谷を歩いていれば、視界のどこかに必ずコンビニがある気がするんだよね。
ネットで調べてみると、大手コンビニ3社はそれぞれ40店近い数の店舗があるらしい。

この3社だけで100店舗以上あるってことだよね。
さすが渋谷、コンビニの店舗数まですごいよ。