ベッドの収納ってけっこう便利だよね

http://bed.f-shop.biz/?mode=grp&gid=17668

先日買ったベッドには収納が付いています。ベッドの下って結構なデッドスペースですよね。決して広くない我が家ではそういったスペースも有効利用したいのです。

最初はベッドの下に衣装ケースを置いて収納しようかと考えたのですが、衣装ケースだと収納できるものが限られてしまいますよね。そこで私が選んだベッドは床板の下全てが収納スペースになっているベッドです。これだと、スーツケースなどの普段は使わない大物を収納するのにピッタリなのです。

長尺のラグや夏場に使わない冬用のお布団もすっぽりと収納できてとても便利です。おかげで部屋がスッキリとなりました。

子供が小さい間は特に常備薬はかかせない

私の家では常備薬の確認を、数か月に1回はするようにしています。
救急箱の中に期限が切れている薬が入っている友達の家は、子供が大きくなっているのであまり常備薬が必要ないのかな?

子供の薬もだけど、子供がいると病院に行くことが難しい場合もあるので、出来る限りセルフメディケーションをするようにしているの。今日も久しぶりに、確認をしてみよう!